

男のロマン




ドラゴンボール

金玉たくさんです。












・・・








最近、超暇なんですよね。
暇ならブログ更新しろ。って話ですが、それとこれとは話が違うんだなー











てか、もう内容が思い浮かばないようー
内容が思い浮かばナイヨウ・・・







・・・







でも、短い記事になっても一応更新は少しくらいしたほうがいいのかもしれませんね。





















この前少しだけメイポやったんですけど、こんなアイテムありました。


一張羅



皆さん。
このアイテムの説明をよく読んでください。


一張羅k



どうみても透明で何もない。って書いてあるのがわかりますか?
そうです。
このアイテムは透明なんです!!






ちょっとヤバくないですか?
透明とか・・・







言っておきますが、このゲームは男キャラと女キャラがいます。
そしてこの一張羅は、装備アイテムとして実装されています。




ってことは・・・
女キャラも装備できるってことです!






むふふ






いいですね~。
やばいっす。






こんな過激なアイテムを装備されたら、男キャラのやつは1発でKOされますよ。







男が一人で狩り場を占領していました。
そこに透明の一張羅を装備した女性キャラ登場ですよ。
そんな透明な装備で男の前に現れたら男のキャラの精神は崩壊しますよ。
すぐにでも狩り場をゆずってくれるでしょう。








まさに、このアイテムは女性にとっては最強の装備であり、男にとっては・・・






















ロマンである・・・















う~む
メイプルストーリーの実写版って出ないもんかね。
できれば、この透明な装備を実写化してほしいね。








透明な装備を実装したのは、さすがネクソンと言うべきだけど、もう少しキャラを色っぽくしてほしいかも・・・


書く内容が遅すぎるのは気にしないで





さて





もう春ですね。
私は高校生なので春休みです。





春休みは何かと暇ですね。
私が部活に入ってないだけなんですが、することがなくて結構暇です。
こんなことを言うと仕事を頑張っている社会人の皆様に失礼なんですが・・・





社会人と言えば、私の兄も今年で仕事を始めて1年が立ちます。
兄は愛知県のほうで頑張っていて、ほとんど会えないので私が休みの間に向こうに行きたいんですが、向こうも仕事が忙しいみたいで・・・



やはり、学生と社会人の違いゎどうしようもありませんね。













・・・







はい




どうでもいい話でした。





今日はですね。
メイポの記事を最近書いてなかったので、書いてみようかなー。
なんて思っています。






やはり、記事を書く前にネタを集めなければならないので、さっそくパッチを済ませてINしましたが


トラ


なんかカッコイイですな・・・



最近のメイポはライディングが主流なのか?
いや、最近という訳でもないか・・・



前々からライディングのアバは出てましたし、今更どんなライディングが出ようが私の心は揺れません。
そう
私の鉄壁の心は、ライディングなんぞに負けません。






フフフ




そんなライディング如きで金を巻き上げれると思ったら大間違いだぞ!!









Shot20100310221149.jpg



ん?



いや、このニワトリのライディングは違うぞ!?
タダでもらったんだからな!

いいか?
あんな1000円もするようなライディングとは違うんだ!

タダだぞ!?
無料なんだ。

無料で移動速度が上がるとか最高じゃないか。
初心者でももらえるし最高の配慮だな。




まぁ、見た目がニワトリというのがアレですが・・・










でも
3月31日のパッチ?でライディングスキルの取得レベルが下がるっぽいですね
これでさらにライディングのアイテムが増えるでしょう。たぶん





あとですね
ランダムボックスからもライディングが出るとか何とか


フリマで変わったライディングを見たんですけど、SS撮るの忘れちゃいました。









それにしても、最近ライディングをしている人がほとんどですよね。
このままいったら、ライディングしているときだけ使えるスキルとか出てくるんじゃないの?

ライディング中だけモンスターとの接触無しとか・・・
一時的にライディングの移動速度を300にするとか・・・
再使用時間10分とかでね。



今は無くても1年後とかに出てきたりしてね。









・・・






なんて妄想するのも少しは楽しいですね。
まだまだ子供ということです。




でも
1年後メイポあるのか・・・



もうメイポも新しい職業とか出し尽くしたんじゃない?
最終的にどの職業も同じ能力とかになりそうだ。


武器が違うだけで、全体攻撃使えて、召喚も出来て、高速移動スキルもあったり。







また妄想してました。










ん~
もうネタないな




ライディング以外で気になったパッチと言えば

Shot20100310214032.jpg




このオススメアバターという機能ですかね
この機能を使えば・・・








Shot20100310214036.jpg




勝手にアバターを決めてくれるんです!



実に良い機能だと思いませんか?
これをアバターを買ったことの無い初心者に使えば大もうけです。





初心者はどんなアバターがいいのかわかりませんよね?
そこでこのオススメアバター機能です。
Shot20100310214032.jpg
これで値段の高いアバターを試着させる訳です。
そして、初心者はそのアバターの値段が高いとは知らずに試着品購入ボタンを押してしまう・・・




というカラクリ。
実によく出来ているな。
※妄想中・・・












さて
そろそろ今回のパッチでもしてきますかね。




ついでに今日の記事は前回のパッチの内容です。
明らかに書く内容が遅いのは気にしないでください。






それでゎ~













コメント返信↓↓↓

ふるーちゅんさん
光ファイバーをアップって・・・
どうやるんですか!?
光ファイバーアップ⇒血液を光の速さで充満⇒まりもっこり!
ってことで宜しいですか・・・?



ピラミッドやんけ~





さて




前回言ったように、今回はピラミッドのグルクエ?的なやつの記事でも書きます











INしてすぐにピラミッドに行ったんですけど






Shot20100203172742.jpg


人すくねっ!!







ど、どいうことだ・・・





このピラミッドは今回の目玉イベントじゃないのか!?





なのに何故こんなにも人が少ないんだ!
まだカニクエのほうが人おるわ!





しかも



もう勲章手に入れてる人までいるし・・・




これは、明らかに出遅れましたな










でも、そんなもん私には関係ありません



私の目的はただ一つ


不滅のファラオのベルトファラオのベルト


ファラオのベルトだけだからね!


不滅のほうがほしいけど、所詮攻撃力+1だしな・・・
HP+100のほうがまだ実用性あるんじゃないのか・・・?




なんてことを考えていたんですけど、手に入るかどうかもわからないのに何を考えているんだと
心の中でツッコミを入れながらもピラミッドクエスト始めます!






Shot20100203172920.jpg



やはり鬼沸きでした
ハンパないです



これで経験値もらえれば最高なんだけどね
1匹経験値100でもいいからほしいです









敵を狩っていて思ったんですけど











ピラミッド...


装備弱いのにダメージめっちゃ出るんですけど・・・
どういうこと?



まさか!



スキル強化パッチあったとか!?















そう




そのときは本当にスキル強化されたのだと思っていましたよ
思わずスキルがどんな風に強化されたのかスキル説明を音読しまくりましたよ




まぁ
前とまったく変わってなかったんですけどね・・・






スキルの威力が上がったのはコレのおかげでした


強化2


なんやこの祝福・・・




しかも




Shot20100203173048.jpg


体めっちゃ発光してるんですけど・・・














ふふふ




わかってますよ
皆さんの言いたいことはわかっていますよー








これはまさに








スーパーサイヤ人じゃないか!


強化祝福2段階ってことだからスーパーサイヤ人2ってことですよね
皆さんの言いたいこと言っちゃいましたよ!






こんな
強化2段階やら体から光が出てたりしたら誰でも思っちゃいますよ
スーパーサイヤ人のことをね!




ついでに私のキャラは
「ブロリー」ってことでお願いしますy


ブロリー





ブロリーになれば火力大幅UPして最強ですね


ブロリーにかかれば

S.jpg

ランクSなんて余裕ですよ
※2回目でですけど・・・






みたいな感じでピラミッドは一通り終わっちゃいました















ピラミッド限定でスーパーサイヤ人になれるんですけど、効果はサイヤ人1で100%、サイヤ人2で200%、みたいな感じで上がっていくんですけどこれがどこでも使えればめっちゃ嬉しいですねー

ポイントアイテムで売ってくれませんかね
10分間スキルダメージ+200%みたいな



そしたら
ボス系を倒すのも結構楽になるんじゃないかな?












コメント返信↓↓↓

ふるーちゅんさん
時間出来たらいっぱいINするんで待っとってください~!


パッチって楽しいね!



さて








今日久しぶりにメイポにINしましたよ








というか、パソコンをつけたのが久しぶりです




1月は何かと大変?だったので更新もほとんどできませんでした







しかも!






少し前にものすごい事件がありましたよね?
覚えていますか?



そう





エロ動画事件です!




いまだに母親と気まずいです





まぁそれはそれでいいんだけど、普段あまり喋らないだけにね・・・ちょぃちょぃイラつくことがあります


朝起こされるときも
強めのノックでめっちゃ耳障りです。そして怒っているかのような大声で起こされます。




前よりもノックが強く声も怒っているみたいで何かイヤです・・・




イラっときます














なんか愚痴言っちゃってますね










この記事書くときにメイポのこと書こうって思っていたんですけど、ついつい愚痴がね・・・














はい






メイポなんですけど、久しぶりにINしました。







アレ




これ最初に言ったっけ?







まぁいいです





メイポINしたら画面変わってました


Shot20100203165607.jpg

この変わった画像見るたびに思いますね



新しいイベントとかアイテムとか楽しみだな~と




そうです



この画像1枚でメイポの楽しみが増えるんです






今回の画像は古代エジプトをイメージしているみたいですね
もちろん
この画像のようなグループクエスト?ができます





まぁその話は今度します・・・








皆さんはアップデートが終わってすぐにINしますよね?
INしたらまず初めに何をしますか?



私はフリマ周りとショップ確認ですね



私の場合はアップデートがいつあるのか全くわからないので、アップデートがありそうな時期になったらINして確認してみる。
みたいな感じなのでほかの人より少しINするのが遅いんですよね
HPとか見ないし・・・


INするのが早い人はHPとか見てますよね?







そんな感じでINしてすぐにフリマ回っても余裕でお店が大量に出ているわけです





そして新しいポイントアイテムも確認しますよね?

ポイントはほとんどないんですけどね・・・
見るだけでも十分楽しいです!

特に今回のポイントアイテムは素晴らしい!
このあいてむを考えた人は天才かもしれない


そう


そのアイテムとは


Shot20100203171237.jpg


Shot20100203171251.jpg



この2つのアイテムです




実に素晴らしいと思いませんか?

現実の彼女・彼氏に振られて寂しい想いをしている人にとって最高のポイントアイテムです
まぁ
名前が・・・日本人と外国人のハーフかな?と思ってしまう名前ですが
そこはしょうがないですよね



私はもちろん女子に囲まれているほうのアイテムのほうがほしいです

これですね

ベストアイテム2

いや、男子なら当然こっちだと思いますが・・・





しかしですねー



何故かこのアイテムがランクインしていないんですよね


ベストアイテム


これですね




これを見る限りでは、みんな寂しい想いをしていないってことなのかな・・・?
それとも、無理しているのかな~?





フフフ






無理している方々
無理しないで買ったほうがスッキリしますぜ?



これで女の子に応援されまくり、そして狩り効率UP間違いなしです









と、まぁ
これだけで十分楽しめたんですが、まだイベントが残っていますよね?





そう





ピラミッドの中で楽しんじゃいましょう~!

という企画です



これは、INする画面がすでにこのピラミッドなので今回はこれがメインになること間違いなしです





行き方は、そこら辺にある

Shot20100203172712.jpg

こんな鏡から行けます










え~っと

中はすごかったです

Shot20100203172920.jpg

めっちゃ鬼沸きでした



そのことについては次回ということで~



今日はこれまでで










コメント返信↓↓↓

ぺべぽんさん
適切なコメントありで~す^^
確かに自分が本当にしたいことを見極めていけるようにしたいですね!
でも・・・
最終的にアニメを見出すな~~~~!!!

ゲームに対する自分の想い・・・




さて




前回は、しっかりとした記事を書けませんでした。申し訳







Shot20100120222628.jpg


キングダムハーツなんですが、この作品は主人公が3人いてストーリーが3つある。といったものなんですが、正直言って1つのストーリーをクリアしたからもういいかなー 何て思っていました。
もう若干飽き気味です。




そこでですね




パソコンを使う人なら必ずやると思うんですよ



「裏技」を調べることをね




パソコンは便利ですよね。
攻略本が出るより早く攻略情報や裏技なんかが見れるんだから

しかも、攻略本には載ってないことまで見れてしまう。
情報を提供している人は凄いと思いますね。

もう攻略本が可哀想です。






まぁ、その裏技や攻略を見るでしょ?


見てしまうと、またゲームをやりたくなってしまう
なぜなら、完全に攻略しようとするから




飽きていると分かりつつゲームを続けてしまう
アイテムを完璧に集めようと思ってやってしまいますよね




だって、攻略情報見てたら
「○○が強いよ!!」とかそんなコメントが多数書かれています
そんなコメント見たら自分もやってみたいと思いませんか?






もう飽き気味なのに何かを求めてゲームを続けてしまう。





そんな妙な感覚はどのゲームにもあるんじゃないでしょうか?

もちろんメイポにもあると思います。

Shot20091229132329.jpg


レベルも十分過ぎるほど上げてしまってボスもほとんど倒せる。
もうすることがほとんどない。
友達と話しているだけの人もいると思いますし、先の見えない狩りを黙々と続けている人もいると思います。


正直そんな人達は、どこかでメイポを飽きた。なんて感じているんじゃないでしょうか?


メイポにINすることが習慣になってしまって何故かINしてしまう。
することもないのに・・・





いや




そんな人達を悪く言ってるわけじゃないですよ?





友達と話すだけでも結構楽しいですし、狩りだって友達と狩れば面白いですしね
私は、INしてもすることがほとんどありません。



友達もほとんどいなくなってしまいましたしね・・・




狩りだって経験値まったく溜まらないから気が向いたときしか狩らないし・・・





でも
何故かINしてしまうんですよね











私はまだレベルが中途半端でまだまだ先があるんですが、レベル200になってしまった人達はどうなんでしょうか?
狩りなんてまずしないでしょう。


する意味ないし・・・




INするとたまに200レベの人とかを見ます。
そんな人達が普段何をしているのか気になってストーカーしたこともあります・・・


すると彼等は、フリマで座っているか、友達と話しているくらいでした。







でも




さすがに200レベまで行くとそう簡単にはやめれないですよね
200レベまで育てるのにかなりの時間を費やしたと思います
だから、「明日からもうINしない」なんてことができるわけないんです


私のキャラは200レベじゃないですけど、まぁ頑張って育てたキャラがいます
そんなキャラをそう簡単に捨てれないですからね



200レベまで行った人ならキャラに愛着があるかもしれません。
携帯の待ち受け画像にしている人もいるかもしれません。














これまで散々飽きたと言ってしまいましたが、私は引退しませんよ?





だって、まだ満足してないからね


Shot20091229134700.jpg


正直、このゲームで何をすれば満足できるのかわかりません




レベルを上げても、それはそれで止めにくくなりますし、装備を集めて火力がハンパねー!ってなっても逆に止め辛いです。

どっちにしても金と時間が掛かっているからです。



その両方を一瞬で切り捨てれるわけがない



しかし
そこまでしなければ満足できるわけがない





この妙な矛盾が最初に書いた


何かを求めてゲームを続けてしまう理由なんだと思います













ただ、オンラインとPSPなどの家庭用ゲーム機だと考えが変わってきますよね?
あ、PSPもオンラインできたっけ・・・


オンラインは基本課金するかどうかで世界が変わってきます。
しかし、家庭用ゲーム機だと課金システムがありません。


だから、課金・・・つまり「お金」という制限がないんです



Shot20091222215945.jpg

この制限はデカイと思います


この制限がメイポにもなければメイポの人口はもっと少なくなっているんじゃないでしょうか?

わからんけど











メイポをするにあたって今までの考えを改める必要があるのかもしれません
メイポ中毒にならないように気をつけていかないとね









メイポしている方に失礼な記事書いてしまって申し訳ありません。
少し偏見を持っていたかもしれません。



でも、これだけはハッキリさせたかったのです







何かを求めてゲームをするのなら、自分の考えをしっかりと持っていたほうがいい。
ゲームに限ってじゃないけどね。




プロフィール

タコサンド

Author:タコサンド
低火力斬り賊でまったり活動中

斬り:145レベ

拳 :121レベ仮停止中

弓 :75レベ倉庫

FW :80レベ

タコストラップは必ず常備してます!
拳は装備が揃えば復活するかも・・・?

このブログは基本リンクフリーです。
むしろリンクしてください・・・

記事を見てコメントして下さったら嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
