

とっても良い作戦思いつきましたけど?

さて





今日の記事もアランのことです







皆さんは前回の記事を読んでくれましたか?




前回の記事↓↓
圧力体験




前回の記事の最後のほうに書いたんですが、皆さんはすでに経験しましたか?







え?




何のことかわからない?





ぉぃぉぃ




決まっているじゃないか









ボディプレッシャーだよ!





皆さんはこのスキルをもう体験済みでしょうか?
私は1レベだけ上げてあるんですが、1レベでもある程度体験できるスキルです






しかし
ボディプレッシャーの効果がいまいちわからないって人が少なからずいると思うんですよ




小学生なら一定確立とか、物理とか何のことかさっぱりだと思います
まぁ、わからなくても使ってればわかってくると思うんですが・・・




ボディプレッシャー
ボディプレッシャー[ マスターレベル : 20 ]
一定時間の間、モンスターにボディーアタックが可能であり、一定確立で攻撃したモンスターを5秒間無力化させる。

スキルレベル1 .MP40消費 .25秒間ダメージ 5% . 21%の確率で5秒間 ボディアタック無効化
スキルレベル20 .MP20消費. 120秒,ダメージ100% . 40%の確率で5秒間 ボディアタック無効化




一応スキル紹介をしましたが、注目してほしいのはで5秒間ボディアタック無効化というところです


つまり5秒間の間相手と接触してもダメージを受けないってことなんです








そのままか・・・




スキルレベル1の場合、通常攻撃した相手を21%の確立で接触しなくなるってことはですよ?
うまくいけば長時間無敵狩りができるんじゃないかってことです



アランの攻撃は単発を連打してるわけだから、1発1発にスキルが発動する可能性があるわけです

それにアランは、通常攻撃の後に派生するスキルが多いです
戦士系は武器の速度が速くないので通常攻撃だけだとどうしても遅くなってしまいますが、アランは別です

もちろんアランも通常攻撃→通常攻撃までのクールタイムは長いですが、その間に派生スキルが使えるわけです
その長いクールタイムを派生スキルで補って、スキル発動後にすぐ通常攻撃して派生スキル
という流れがアランの基本攻撃です






この流れでいけば、ほとんど止まらずに連続攻撃ができる訳です






なに?





そんな理屈は分かりきっているだと?








あー





全然わかってないね







お前らは私のことを全然わかってない!!








ただでさえネタがないんだから、こういったところで喋らないとすぐに終わってしまうんだよ!






わかったら私のウンチクでも黙って聞いてろ!









はい




ということで、この連続攻撃+ボディプレッシャーをどう使うかということですが・・・






皆さんは2次転職直後にボディプレッシャーを真っ先にレベルMAXにしますか?


いや
しないでしょう



だって、他に使えるスキルをすぐに覚えるんだから



まずトリプルスイングを上げますよね?
そして、プログレスも上げるかもしれません

さらに
37レベでドレインを覚えるのでドレイン取得です


そのころにはMCでも結構狩れるようになっているのでドレイン&トリプルが主流です
ボディプレッシャーは試しに1振ったとかその程度でしょう

そしてコンボスマッシュも覚えて

MC終了



という感じなのではないでしょうか?



だから、MCでボディプレッシャーMAXなんて人は滅多にいないと思います




しかしですね
ボディプレッシャーを覚えれば30レベ代からかなり狩れるんじゃないでしょうか?



アランは近距離職だから接触は当然ありますよね
MCなら鬼沸きなので接触するに決まっています


Shot20100106190959.jpg


そんな中で華麗に敵の攻撃を避ける


っていうのは無理なので、無敵時間を利用するしかないです




その時間を利用すれば、薬も取らず敵をボコボコ殴れますよね?




ん?




MP少ないから回復いるだと?




そんなものはチームの奴に取らせておけばいいんだよ。






これでMC制覇です









・・・








え~っとですね




この記事書いたあとに気づいたんですけど・・・






この無敵作戦ってかなりアホですよね??





まず接触無効にする確立を上げるためにボディプレッシャーをMAXにしますよね?
この時点で他のスキルのレベルが低いわけだから火力がでない。

そして、薬を取らずに狩れるって言いましたが・・・
沸いた瞬間の敵には接触するんですよね。

さらに、沸いた敵全てに無敵マークを付ける必要がありますよね?

Shot20100105200253.jpg

このマークが出ている敵じゃないと接触してしまいます。
このマークを付けるために攻撃しないといけないんですが、MCの沸きはヤバイです
沸いた敵全てにマークを付ける間に他の敵と必ず接触してしまいます







・・・





もうアホの極みです






拳のパンチと同じ理屈で考えていました・・・






こんなアホな作戦を実行する奴がいたら尊敬しますね





でも、こんな奴がチームにいたら火力無くて敵を全然倒せなくてポイント溜まりませんよね







何か記事書いてて恥ずかしくなってきました・・・






こんな誰も実行しないような計画を立てている暇があるならアランのレベルでも上げろ
と言いたくなりますね







ってことで今日はここまでです!







おい




今日の記事見て馬鹿にした奴




リアルでボディプレッシャー食らわせますよ?












コメント返信↓↓↓

名無し様
コメントくださって嬉しいですー^^
なるほど・・・
あの狩り場に人が来ないのはそういう事だったのか・・・
ありがとですー
これからもこのブログ読んでくれると嬉しいです!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんなアホなこと考えてファイナルチャージ21でとめてプレッシャーMAXにした俺は
どうすればいいwwwwwww

しかしMCで気絶とかしてコンボ消えたーうわああああってなることありますよねー

ボディアタックってコンボにつながるんですよー

あと無効化で接触食らわなくても敵は普通に魔法攻撃とかはしてきます・・・・・

しかしホムンクルーなど接触だけのやつとかはあんまり食らわなかったり?

と思ったけど所詮は5秒です。とはいえ黒字に繋がっていくのは確かだと思います

スマッシュでだいたい敵死にますし・・・・・・


でもMCで使えるといえばどちかというとドレインですね。。。

狩りでLvあげる人はプレッシャーでもいいとおもいます。

あとファイナルチャージはラッシュ的なものでダメージは期待できないので

21で10体巻き込めるようになるのでMAXにする必要性もあんまりないかと。

けど10体あたるってことは最大コンボ10一気にたまってことだし敵もまとめられるからスマッシュとかやりやすくはなるけどたまに勝手に発動して邪魔でもあるw

jkmとかでファイナルチャージで接触死してる人もいたし・・・

というのがボクの考えでした!

なんか語ったら長くなってしまいました><

失礼しました><;

No title

ボディープレッシャーたしかに使いやすいなーって思ったんだけど、、、

70レベ以降の敵は大体反撃してくるから微妙なんだよね@@

どうせなら反撃もしてこないようになればいいのに!

No title

こんちゃw
ギルの龍馬ですww
リンクさせてもらいまw

No title

どもー たまにちょくちょく拝見させてもらってます(´∀`)
いつもいつも面白い記事で笑わしてもらってますwwww

いやー自分もタコサンドsを見習わなければならんなー
また遊びにきますのでー( ・ω・)ノ
ぁ。よかったら自分のブログにも遊びにきてくださいなw
まぁ、きっと期待ハズレのブログですがね・・・('A
プロフィール

タコサンド

Author:タコサンド
低火力斬り賊でまったり活動中

斬り:145レベ

拳 :121レベ仮停止中

弓 :75レベ倉庫

FW :80レベ

タコストラップは必ず常備してます!
拳は装備が揃えば復活するかも・・・?

このブログは基本リンクフリーです。
むしろリンクしてください・・・

記事を見てコメントして下さったら嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
